します(*´ω`)うふふ

昨日の学校帰りにあさりこたん(アルトの後輩さん。なんか、ぱねぇ子)から「爪キレイ」って言われたん。
「そんなことないよ」とか言って内心「ぐふふ」とか思ってた。ごめん。

「どんな風にケアしてるか」って聞かれたけど、まともな答えになってなかったから今から書くよっФ(・ω・´)
見てくれるかな…


とっても自己流なので一度でも私を疑ったことある人は信じないほうがいいよ!


ほいでわ行きます!



Lesson1 甘皮とるよ!
…Lessonって英語のテキストっぽいw
甘皮ね~…取りすぎて出血したことあるわww私は基本的にお風呂で取っていきます。お湯でふやかした後、削り取る!この時爪を傷つけないように注意しませう。


Lesson2 つめ斬り
変換ミス!爪切ります。私は半年に一回程度の間隔で爪切るんですがwwんー…切る時に1番気をつけてるのは角度ですかね。爪の裏面側よりも表面側の方が長くなるように角度つけて斜めに切っていきます。斜めにしすぎると割れるから注意!形整えるのはやすりでやるので今はしません。


Lesson3 つめ削り
別名やすりがけ。形とか角とか整えていきますよ。ちなみに私は2種類のやすり使います。形は自由でいいと思うけど、角は削っておきましょう。刺さります。(伸ばすと巻き爪になりやすいから)やすりかけるのも、切った時と同じ角度でやりましょう!そうしないと割れます。確実に。


Lesson4 つめ補強
これは私の爪が長いからやってるだけですが。爪の裏側にトップコート塗ってます。この時、爪の中に削りカスとかあると酷いことになります!がんがれ!爪伸ばしてるとどうしても「不潔」って思われるのでね~…塗るとクリアに見えますし。それも兼ねて塗ってますよ。


Lesson5 つめ磨き
説明いるかしら。自分の好みまで磨きあげてみて下さい!爪の中で光沢のムラがあると残念なのでそこは注意だ!


こんなもんかな。勉強の集中力が切れたら手入れしてるから、けっこう頻繁にやってますな。
爪切れよって話でした。


明日からテストだわー
音楽やらねばっ!!!

<< 言葉なんていらない | ホーム | おはようです >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


