今日、学校から帰るときに駅の前で
T先輩が彼女さんところ駅まで送ってく姿見ちゃいましたww
リア充なんぞwww


あ。
これから下は若干イラッ☆としたこと書くんで
ちょっと注意です
嫌な気持ちになるかもしんないし
あたしが言えたことじゃないんで
何とも言えませんが。。。
苛々したことは班活のことなんですが
なんなのって感じ

こっちはキーボード運んでるのに
楽しくお喋りですか そうですか
一台運んだら終わりですか
まだ数足りてないことぐらい理解できるだろ

一台運んでくれたのは感謝する
そうじゃなかったら班活が始まらないもん

だからって
準備してない状態で喋ってていいわけないだろ

自分で気付いて準備しなきゃ
いつまでたっても班活始まんないじゃん

あたしだって気付かないことあるし
状況見て行動できない時ある

けどさ

なんかもっと
気配りとか出来ないのかなって

そろそろ先輩に言われてやることじゃないし
ましてや先輩に頼むことでもないだろう

一年だからやる っていう義務じゃなくて
一年だからこそやれる っていう権利なんじゃないかと思う


最近の一年、自分も含めて駄目だな
みんながみんなっていうわけじゃないけど

頑張ってる人もいる
先輩が休んでるとか、班員が休んでるとかで
パート引っ張っていってる人とか
係長になって忙しい人とか

そうやって頑張っている人がいるなら
あたしたちには何が出来る?

その人たちを支えられるように
来年任せられるって先輩たちに安心していただけるように
普段の小さいことから
班活の雰囲気をいいものにしていくしかないんじゃないかな

あたしたちもあと数ヶ月で先輩になるかもしれない
新しい一年が入ってきてくれたときに
堂々と胸張って
「これがあたしたちの合唱班だ」
っていえる最良の雰囲気にしたい



以上です。
長いな。
ヘタレだから人に面と向かって
いいにくい。
でも
大切なこと。
だから記しておく。

<< ♪せーんきょ!せんきょ!明るいせんきょ! | ホーム | 夜のテンション☆★☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


