今日は節分でしたよ
あと、うちのワンコの誕生日でしたー
10歳ですって
おじいちゃんのくせにものすごく元気w
長生きしてほしいものです 本当に独り言






心配なことは多いし、解決しなきゃいけないことは多い
それはある人達だけの悩みじゃないし
あたしたちも何かしらの手助けはしなければいけない
支えあうのは当たり前だし

でも
どうすればいいんだろう

今日初めて現状を見て
ショック受けて
どうにかしなきゃいけない
って分かった

あれは
当の本人を交えて
話しなきゃいけない

それが通じるかどうか
分からないけど

前も似たような記事書いた気がする

とりあえず
今はあの子と話ができる状態じゃないから
片方の考えしか聞けないけど

あの子も
何らかの考えは持っていると思うから
それも聞いてみたい

でも
自分が中庸の立場で
いることができるのか
甚だ疑問だ

それに
あたしたちが
何かの役に立てるのかも
分からない

話を聞いて
相槌を打つことしか出来ない

それでいいのか

YESともNOとも言い難い

決して他人事とは捕らえていない
でも
話の真ん中にいない
あたしたちが出した答えは
いつか崩れるだろう

あたしたちが出すのは
答えじゃない
ただの提案、ヒントだ
結論は
話の中心にいる人たちが出すもの

ゆっくりしている暇は、無い
でも
慎重に決めなきゃいけない

分からないことだらけだ


今日見た
あの涙は
本当の気持ちなんだろう
どうにかしたいと、
嫌い嫌いと言っていても
あの子を思っているからこそ、
流せるものなんだろう

人には見せない
辛さを抱えている人も
いるんだろう

それはあたしたちには
計り知れない

結局
あたしには
第三者として
キレイゴトを並べるしか出来ないのだろう

それが
気休めでもいい

何かの役に立てば
何かは変わっていくのだろう

どっちに転ぶのかは
分からない
分かりはしない

一人の人間が
生み出す環境は
なんと不可思議で
なんと脆いのだろう

答えは無数に存在する
それを導くものが
見つからないだけなのだろう

見つからなければ
見つけるまでだ

<< 唐突に | ホーム | かーなしばりー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


